おはようございます! 昨日は午前中歯医者に行き入れ歯の治療をしてもらいました。 虫歯もなく自慢だったのですが、年々少しづつ自分の歯がなくなり 入れ歯に頼らざるを得なくなりました。情けなくなりますが仕方ありません。 人間の体どこが悪くてもいけませんが、入れ歯のおかげで食事も美味しく 食べられるようになり有り難いことです。 事務所に戻ってたまっていた書類の片づけをし、午後から 福岡の事務所へ出かけました。 事務所のメンバーとこれからの仕事の打ち合わせをして帰ってきました。 事務所設立して4ヶ月になります。少しずつ基礎ができてきているようです。 あせらず夫々の仕事を大切にやり遂げて行きたいものです。 電車の通勤時間読書したり、大切な時間です。 加島氏の「求めない」に魅せられ、今度は「荘子」を読了しました。 老荘思想若い時から少しずつ読んできましたが、難しく、 なかなかなじめませんでした。しかし加島氏の「荘子」分かりやすく いま、読みたい荘子、いま楽しみたい荘子です。 2千4百年前こんなスケールの大きい、すごい人がいたのかと驚き
です。 発想法、着眼点、比喩の巧みさにすっかり虜(とりこ)になりそうです。

関連する記事