おはようございます!
今日は東京へ行くので少し早く起きています。静かな朝のひと時です。今朝も元気です。
昨日は大牟田の事務所で一日過ごしました。平行して色々なことやっていますので整理大変です。
手を動かし、頭を使うことが何よりボケ防止にもなるようです。
メガネの軸が折れ修理に出しにメガネ屋へ行く時もう一個のメガネが何処に行ったか分からなくな
りました。神隠しのようにあったようでいくら探しても出て来ません。書類やファイルを整理整頓
して片付ける所まではいいのですが何処へ入れたか分からなくなり悲しくなります。ボケ防止対策
真剣に考えねばなりません。
コンサルのパートナーに時間取れる時は事務所に来てもらい資料の整理をしてもらっています。
これからやりたいことやらねばならないことを体系的に整理しています。気になっていた所で助か
ります。コンサルの仕事の他にも講演、執筆活動を積極的に取り入れていきたいと思います。資料
整理一人ではなかなか出来ませんので助かります。何よりも聞き上手なので話していて自分の頭の
整理になります。この歳になりやりたいこと次から次に出て来て夢ふくらみます。
今ウインドウズ8, マックブック、アイパッド、スマホを使っています。夫々特色あり使い分けて
楽しんでいます。日々やっている時操作で分からないことやトラブルも起こります。うまくいかな
い時は先生が回りにいて助けてもらっています。失敗やトラブルの時次の道が開けて行きます。
ここで諦めて投げ出さないことが肝要です。
ワープロを始めた頃と比べると隔世の感があります。色々出来なかったことが出来るようになった
時の喜び何にも代えがたいものあります。この喜びが次にチャレンジする時のエネルギー源のよう
です。古希を過ぎましたが今体調も良く、受験時代よりも元気で有り難いことです。
日々精一杯生きて行きたいものです。今生かされていることへ感謝です。

関連する記事