おはようございます!
今朝も静かな朝を迎えています。静寂な朝のひと時の時間大切にしています。今朝も元気です。
日々淡々と過ぎていきます。同じようで日々違います。今の積み上げで、今を大切にしています。
最近生きている感じよりも生かされていることを強く感じます。多くの人のおかげ、自然に抱かれ
て生きています。人間の力ではどうしようもないこともあります。あるがままに受け入れていきた
いものです。結果はともかく今やらねばならないことを精一杯やりぬいていくことが肝要です。
昨日は昭和の日でしたが昭和天皇のことがいろいろ懐かしく思い起こされます。小学校二年生の時
大牟田に来られ皆と旗を振ってお迎えしたこと鮮明に覚えています。独特の節回しの話し方とお声
耳に残っています。大きな歴史の流れの中で精一杯生き抜かれた方でした。
昨日は祭日でしたが朝から事務所で過ごしました。一人で過ごす時間大切にしています。
外に出ること多いのでまとめて資料、郵便物の整理をします。整理悪くなかなか片付きません。
インターネットで公認会計士の研修を受けました。また新しい年度になり四〇単位取らねばなりま
せん。勉強しなければならないこと次から次に出て来ます。研修は良い機会です。
事務所に使っているビルを別会社にして運営しています。この会社3月決算で一年分まとめて決算
書を作成しました。規模の大小を問わず自分で会計処理することで理解も深まります。後申告書の
作成が必要です。目処ついてきました。事務作業ボケ防止にも良いようです。
夕方ゴルフ練習に出かけました。スコア思うようにならないとぼやいてばかりいても道は開けませ
ん。原点に戻り体の軸をぶらさず、ボールを良く見て、力まず、ゆっくりスイングすることを心が
けています。練習場では結構良い球出るようになりました。この時の感触をしっかりつかみ、本番
でも出来るよう努めたいものです。ミスショット出る時は基本に外れている時です。練習は苦にな
らず昨日も二一〇球休みなしで打ちました。余り疲れません。又再チャレンジです。

関連する記事