おはようございます!
佐賀の嬉野温泉のホテルで朝を迎えています。さわやかな朝で東の空から朝日が上っています。
久し振りに山あいから出てくるきれいな朝日を見ました。昨夜よく飲みましたが元気です。
昨日は朝6時に家を出て監査役をしている金融機関のゴルフコンペに武雄嬉野カントリーへ出かけ
ました。自宅の隣のマンションに住んでおられる支店長の車に乗せてもらい助かります。毎年の
恒例のコンペで80名の参加です。午前中は小雨の雨でしたがお昼からはさわやかな五月晴れの
良い天気で最高のゴルフ日和でした。今日こそはと張り切ってのぞみましたが出足つまづきチグ
ハグのプレーでアウト56,イン53と100の壁厚いものあります。練習場ではスムーズなス
イング出来るのですが本番では思うように行きません。一緒に回ったパートナーの人はアウト
41,イン42と素晴らしいスコアで一打一打慎重に打たれ見事なプレーで感服しました。
練習場と本番の違いで反省することばかりです。これにめげず又練習のやり直しです。
雨上がりのゴルフ場素晴らしい景色で鳥の鳴き声や新緑の美しさを堪能しました。ゴルフ思うよ
うにいかないことばかりですがゴルフには尽きせぬ面白さと魅力あります。
プレー終了後近くの露天風呂に行きました。素晴らしい青空のもと川のせせらぎ、新緑の美しい
山や木々、鳥のさえずりで心洗われ別世界でゆっくりお湯に浸かり疲れを癒やしました。嬉野
温泉はお茶でも有名で茶畑もきれいでお茶も美味しいです。
嬉野温泉のホテルにチェックインし、夜は100名の大宴会でした。この6年間毎年参加してい
ますが壮観です。帰る心配ないので安心して飲めます。ゴルフの成績発表あり50位の飛賞を頂き
ました。一緒に回った人がベストグロス賞でした。参加者夫々悲喜交交のプレーで一日を楽しみ
、話に花咲いていました。いつの間にか知り合いの人も増え盃を酌み交わしながら楽しいひと時を
過ごしました。意欲的な若い人多くこれからが楽しみです。良い社風あります。
寝る前に又お風呂に入り若い人達とこれからを語り楽しいひと時を過ごしぐっすり休みました。

関連する記事