おはようございます!
朝から少しくもり空ですが涼しいさわやかな朝です。おかげで今朝も元気に朝を迎えています。
紫陽花も今が満開で色とりどりできれいです。ツツジも残っています。新緑も楽しんでいます。
昨日は一日大牟田で過ごしました。午前中歯医者へ行き矯正してもらいました。歯の調子悪いと
不便です。おかげで大分馴染んできてホッとしています。体何処が悪くてもいけません。
アイパッドを初期化し、新たに再インストールしましたが思うようにいかない所あり戸惑い、勉
強会仲間の若いパソコンの先生に事務所に来てもらい指導してもらいおかげでスッキリしました。
分からない所あるとインターネットで調べ、対応します。インターネットの使い方がうまいです。
調べる時のキーワードが大切です。ここで差がつきます。勉強になります。どうしても分からな
い所リストアップしていましたがおかげでスッキリしました。持つべきは良き師、友です。
おかげでアイパッドも快調に動くようになり有り難い事です。アイパッドコンパクで良いのですが
入力する時キーボード小さく時間かかります。両手でインプット出来るよう練習必要です。
人に教え乞う前に自分で出来るだけやってみてどこが分からないかをはっきりして聞くようにして
います。何処が分からないか分からないでは教えてくれる人も困ります。パソコンに限らず様々な
分野で良き師に恵まれています。おかげで昨日は一つ壁を乗り越えること出来ました。
夜は長年懇意にしている高校の先生今年退職され勉強会仲間の人達8人で先生の慰労をしました。
個性豊かな先生で子供達の将来を考え真剣に子供達の悩みを受け止め、共に道を切り開く努力をし
てこられた先生です。卒業後も多くの生徒先生を尊敬し慕っています。厳しいですが優しい思いや
りのある先生です。20年近い付き合いで忌憚のない率直な意見交換できる素晴らしい先生です。
しばらく休養され又新たな一歩を踏みだそうとされています。これまで本当にご苦労様でした。

関連する記事