おはようございます!
さわやかな朝を迎えています。今日から新しい週が始まります。精一杯生きていきたいものです。
昨日は日曜日でしたが家内に腰をマッサージしてもらい腰のぎっくり腰も今一息です。家内定期的
に専門家に腰の治療を受けていますのでツボを良く心得ています。声がまだよく出ませんが風邪の
方も大分治まってきました。健康の有り難さ、大切さが身にしみます。
金魚の水槽の水換えをしました。4ヶ月に一度の割合です。いつの間にか大きくなっています。
毎日エサをやっていると可愛くなります。大切にしたいものです。
午後から事務所に行き同窓会総会の新聞の同窓会会長の原稿書きをしました。原稿書き余裕ある
のですがなかなか締め切り近くならないと動きません。今週何かと忙しくなりますので何とか昨日
の内にと頑張りました。字数制限ありますので思いを凝縮しなければなりません。いつものことで
すが書くまでは気が重いのですが書き上げた時は独特の安堵感と喜びがあります。2年後に100
周年記念事業を控えていますので今からそれに向けて一歩一歩進めていかねばなりません。
同窓会の記念事業のために特別委員会を設け着々と準備を進めています。皆の力を結集して中身の
ある記念事業にしたいものです。その一環として毎年行われる大蛇山夏祭り総踊りに今年から三池
高校の在校生、先生、PTA、同窓生の有志で参加して絆を強めることになりました。良いと思っ
たことは思い切ってやってみたいものです。会議所会頭の時は先頭に立って踊っていました。
夏祭りは見るものではなく参加して踊ることです。評論家でなく当事者となるよう心がけたいもの
です。何事も一朝一夕ではなりませんがチャレンジしたいものです。内容はともかく同窓会会長挨
拶の原稿を書き上げホッとしました。
おかげで体調も大分落ち着いてきました。今週も精一杯チャレンジしていきたいものです。

関連する記事