おはようございます!
朝から窓を開けるとまだ有明の月が見えます。滅多に無い事です。自然の不思議さを感じます。
セミの種類も増え油ゼミ、チーゼミ、クマゼミの鳴き声の他に虫の声も聞こえ賑やかです。暑い日
続いていますがその中にも秋の気配も忍び寄ってきています。間もなく秋分です。
午前中週末恒例のお墓参りとショッピングをしました。この習慣長く続いています。お墓の草も
生えていますが天気続きなかなか取れません。うるさいほどセミの声聞こえます。まさに夏です。
お墓から見る景色春夏秋冬四季折々の顔を見せます。毎週微妙な変化あります。帰りの昼食何処
にするか楽しみです。昨日はモヤシラーメンと餃子を食べました。美味しい店で流行っています。
量が多いのでハーフでちょうどいいです。独特のスープが気に入っています。
午後から事務所で過ごしました。暑いので余り何処にも行きたくありません。音楽を聴きながら
資料、ファイル、書類、名刺整理をしました。不要なものは処分し大分スッキリしました。
片付けが下手で何回やってもスッキリしません。こりずにチャレンジする以外ありません。
名刺もいつの間にかすぐたまります。整理の仕方悪く必要な時に見つからず戸惑うことも多々
あります。分類方法に工夫必要です。名刺ファイルに入れる所までは来ました。
スケジュール管理これまでヤフーカレンダーでやっていましたが今度グーグルカレンダーへ変更し
ました。慣れず戸惑いましたが何とか使えるようになりました。事務所の人や家族とも共有出来
便利です。どこかで入力すると他のパソコン、スマホでも見れ助かります。操作方法分からない
と苦労します。思うように行かない時あきらめず試行錯誤することでやり方分かること多々あり
ます。よく考えて作られています。何事もやればやるほど深いものあります。求めることが大切
のようです。思うようにならずイライラしても出来るようになった時の喜び大きいものあります。
何事もあきらめず継続していくことが肝要のようです。新たな道が開けます。

関連する記事