こんばんは!
今朝ブログを書こうとホームページを開こうとしても反応ありません。画面そのものも出なくなっ
ています。これまでにないことです。いくらやってもどうしようもなく、ホームページの管理者の
人やサーバーを管理している有明ねっとこむに連絡し対応お願いしましたがこちらも色々やっても
どうしても開きません。両方のサーバーも問題なく順調に動いているということで原因つかめませ
ん。トラブルの原因分からないと対応できません。この間多くの方からどうしたのかとの問い合わ
せの電話を頂きました。出来るだけいろいろな人にお願いしてみようと勉強会仲間のインターネッ
トの仕事をしている人にもお願いし、ネットで調べてもらいホームページに取り込んでいた天気予
報のコーナーがよく繋がらなくなっているということ分かりそこが解決の糸口となりました。
多くの人を巻き込み取り組んでいただきましたが、事なきを得ました。ネットの凄さと怖さを痛感
します。問題解決にいかに原因を適確につかむかが何より重要ということを実感しました。問題
解決の基本です。今回私一人ではどうしようもありませんでしたが多くの素晴らしい仲間に助けら
れ心より感謝しています。それぞれの分野に素晴らしい先生がいてくれ何より有り難い事です。
昨日来関東、東北地方で台風と大雨で50年ぶりの大きな被害が出ています。歴史に残るような
大規模な災害で、多くの死者も出て、家屋や道路が決壊し大変な惨事起きています。最近台風の進
路も変わり、全国的にやられています。人間の力を超えた自然の恐ろしさを感じます。これまで災
害に備えて色々防衛策を打ってあったはずですがそれをはるかに超える災害の大きさです。亡くな
られた方へ心からお悔やみ申し上げるとともに一日も早い復興を祈るばかりです。

関連する記事