おはようございます!
シルバーウイーク最後の日です。この5日間良い天気に恵まれ行楽地も賑わっているようです。
今朝もいつもの様に起きています。腹筋運動と腕立て伏せで体調も良く有り難いです。窓をあけ
ると種々の虫のコーラス聞こえ秋真っ盛りです。日々同じようで日々微妙な違いあります。大き
な自然の力の中に生かされていることを感じます。人知を超えた世界を感じます。
昨日は事務所へ出かけ午前中資料、ファイルの整理をしました。いつの間にかすぐ増えます。
思い切って不要なもの処分する以外ありません。やってもやってもキリがありません。処分しな
がらほんとうに必要なものとはなんだろうとの考えも浮かんできます。時々一人で音楽を聴きな
がら仕事や読書、考え事する時間大切にしています。別世界でほっとする時間です。
午後から福岡へ出かけ、ホテルオークラで行われた如水監査法人の仲間の人の結婚式に出席しま
した。山口県下関市の出身で32歳の青年で仕事熱心な意欲を持った人です。いつの間にか事務
所で無くてはならない人になっています。下関のかまぼこ等を生産販売している歴史のある会社
の長男でもあります。弟さんもいますがどちらの道を行くにしても今の仕事を精一杯やっておく
ことが何より大切です。奥さんは久留米出身で3年前に知り合い結婚にこぎつけています。長女
で弟2人います。明るく、素直で感じのいい前向きの女性で良きカップルです。喜びも苦しみも
悲しみも共に分かち合える伴侶に巡り会えること人生の中で何より有り難い事です。素晴らしい
家庭を築いてくれるくれることと思います。親しい友人、親戚の人達の披露宴で和気あいあいと
した和やかな雰囲気でした。料理もおいしく珍しく全部残すことなく頂きました。
私たちの時代の結婚式とは大きく違い、仲人なしの人前結婚式披露宴です。最初違和感を感じま
したがこれもそれなりに意味あるように思います。ほのぼのした気持ちで帰宅しました。

関連する記事