おはようございます!
3連休最後の日です。一日一日が矢のように過ぎていきます。何時もと同じように起きています。
腹筋運動と腕立て伏せ少しずつ回数を増やしています。後が体軽くなります。良い健康法です。
昨日は日曜日でしたが午前中は事務所で過ごしました。ストレス解消にパソコンで麻雀をします。
なかなか強く思うように行きません。以後のようにじっくり考えて次の手を打つというわけには
行きません。感で打つ以外に手がない所に思うように行くときと行かない所の差があるようです。
他の3人の手も見ておかねばなりません。現実社会と同じで自分中心に考えているとよくどんで
ん返しを喰らいます。ここに麻雀の難しさと面白さがあるようです。囲碁では全体をよく見て考
えじっくり打つことを、又麻雀では瞬時の判断力を高める訓練することが肝要のようです。
麻雀は人間同士でやるとメンバー揃えるのが面倒ですがパソコン麻雀はいつでもやれるのが有り
難いです。様々なゲーム長年の歴史を持っています。夫々に面白さと楽しみあります。
麻雀の後アイパッドの研究をしました。時々解説書を読み研究しています。ある程度使えますが
研究するとこんな使い方やり方あるのかと新たな発見あります。よく考え作られています。
今ウインドウズ、マックブック、アイパッド、スマホを使っています。夫々特色あり使い分け、
研究していくと面白いです。大切なデータ皆同期出来どこからでも使え重宝しています。この
30年でパソコン、携帯電話等の発達目を見張るものあります。日進月歩の進歩を遂げています。
それなりに使い方の研究をすると新たな世界開け楽しみです。又周りのその道の専門家もそろっ
ていて分からない時はすぐに教えてくれ有り難い事です。大いに活用したいものです。
夕方ゴルフの練習に出かけました。210球黙々と打ち続けます。腹筋運動のおかげで腰を気に
せずすスイング出来有り難い事です。基本に忠実にを心がけていますがなかなか思うように行き
ません。中には良い球出ますのでこの感触をつかみ反復練習したいものです。

関連する記事