おはようございます!
今朝も静かな朝を迎えています。よく眠れ、体調も良く、元気なので有り難い事です。
昨日は顧問先の会社のゴルフコンペに参加しました。地元の有明カントリークラブで行われ、 100名の参加でした。この会も30周年になり最初から参加しています。よく続いています。
最高の秋晴れで絶好のゴルフ日和でした。ゴルフ場から長崎県、佐賀県、熊本県、福岡県が見渡
せます。雲仙、多良岳、有明海が眼前に見えなかなかの景色です。命の洗濯になります。今日こ
そはと張り切ってのぞみましたが、相変わらず大切なところでミスショット多くアウト58,イン
57と相変わらず100の壁遠いです。一生懸命やるのですがチグハグでかみ合いません。イラ
イラもつのります。その中でよく知っている後輩アウト40,イン41とベストスコアで回りご機嫌
でした。練習場では良くても本番で思うように行かず悔しい思いの連続です。マイナスイメージ
でなくプラスのイメージでプレーできるよう努めたいものです。長いトンネル続いています。
スコアはともかく元気にプレーできること何より有り難い事です。18ホール回っても疲れ感じ
ません。スコアはともかく元気に皆と楽しくプレーでき何よりでした。再チャレンジです。
プレー終了後事務所に戻り来客応対しました。地元の大手化学会社の監査役をしていた人今度退
職し、地元の企業に再就職したと挨拶に来られました。昔からの中国古典の勉強会の仲間です。
落ち着かれたら又参加したいとのこと。いろいろよく勉強されていてこれからが楽しみです。
夜は三池高校100周年事業の実行委員会の評議員会でした。おかげで記念事業何をすべきかの
事業内容も決まり、1億円募金目標に向けて動き出しています。各学年の世話役の人に集まって
もらいました。100学年と言っても中学卒の人は100歳を超えられ、40歳未満の所は余り
期待できないのも現実の中にいかに募金目標達成するかが課題です。各学年の名簿を充実させ、
協力者を増やすことが何より大切です。又東京、大阪、福岡、熊本の支部の協力も欠かせません。
100周年を2年後に控え綿密に計画をねって実現に向け努力をしていきたいと思います。

関連する記事