おはようございます!
今朝も元気に静かな日曜日の朝を迎えています。何より元気なのが有難いです。
今朝は一番の冷え込みで零度を切り、雪にもなり全国的に冷え込むようです。全国的に混乱が予想
されます。環境変化への対応なかなか難しいものです。
昨日は公認会計士協会の筑後部会のゴルフコンペが小郡カントリークラブでありました。いつもは
夜の新年会だけでしたがゴルフも開催されました。10名の参加で今年初打ちでした。午後から雪
になるとの予報でしたが午前中から降り出し、風も強く難儀しました。初打ちで張り切って行きま
したが相変わらず55も打ってしまいました。なかなか練習効果出ません。肝心の時基本を忘れて
います。これにめげず練習のやり直しです。寒くて体縮んでいます。仲間もスコアメイクに苦労し
ていました。午前中のプレー終り昼食の時この後まだプレーする人と辞める人に分かれ、雪も降り
寒さも厳しくなっていましたので無理せず後者にしました。昼食後ゆっくりお風呂に入りました。
冷えきった体でしたがゆっくり入浴し疲れを癒やし、生き返りました。
小郡カントリークラブ20年ぶりぐらいです。27ホールあり久留米の近くで名門です。寒さと雪
でゴルフ場を楽しむゆとりありませんでした。夜の新年会久留米であるとのことでしたが断って帰
りました。帰り雪降っていましたのスピード落とし安全運転で帰りました。
日々同じように過ぎているようで日々思いがけないいろいろなこと起こります。あるがままに受け
入れていかねばなりません。人生思うように行かないこと多々起こります。
15時頃自宅に戻りしばらく休んだ後事務所へ行き書類整理をしました。留守するとすぐたまりま
す。仕事以外にいろいろな役をしていてその対応に結構時間取られます。関係書類も増えます。
できるだけ溜めないように努めています。自宅に戻りゆっくり夕食を取り熱燗を飲み、テレビを見
ながらひと時を過ごしました。大相撲で地元の琴奨菊昨日勝ち優勝に王手をかけています。実現す
れば日本人の力士優勝10年ぶりとのこと。地元大いに盛り上がっています。

関連する記事