おはようございます!
今朝も元気に静かな朝を迎えています。静かな朝のひと時自分と対話する大切な時間です。
自分を冷静に見ている自分がいます。最終的にはこの自分と話し合って決めています。次から次に 様々な課題、問題出て来ます。簡単に解決出来ないことばかりです。日々試行錯誤しながら自分と
向き合っています。様々な問題複雑に絡み合っています。根気良く取り組まねばなりません。
昨日は福岡の和白ゴルフ場へ出かけました。長距離運転は家内から止められていて J R で出かけま
した。本を読んだり眠って行けるので有難いです。先月発会した福岡の勉強会の大志塾の仲間の人
達8名のコンペでした。天気も良くさわやかなゴルフ日和でした。桜も開花して春真っ盛りです。
種々の花も咲き、鳥の鳴き声も聞こえ心和みます。体調も良く張り切って行きましたが相変わらず
信じられないミスの連続で今回もまたアウト57,イン62と散々でした。基本を心がけていますが
練習場のようにはいきません。体調良くほとんど歩くようにしています。ここであきらめずまたこ
の壁を破るために練習に励みたいと思います。
全身やけどをしながら九死に一生を得、元気に活躍をしておられる人や水の仕事で事業創業し活躍
しておられる81歳の経営者と周りました。二人共マイペースで自分のゴルフを淡々とされます。
スコアは皆余り変わりありませんでしたが悲喜こもごものプレーを楽しみました。体に大きなハン
ディを持ったり、高齢にもかかわらず元気にプレーされる二人を見ていていろいろ考えさせられま
す。逆境を乗り越えて来られた精神力の強さを感じます。まだ体力もあり、ミスもありますが良い
ショットも出ますのでゴルフでもここを乗り越えて新たな道を切り開きたいものです。
プレー後福岡の天神の薬膳料理の店で皆と会食しました。初めて頂きましたが料理も健康茶も美味
しくなかなかのものです。初めて話する人もいましたが皆夫々の分野で道を切り開いてこられた人
達で話も弾み、面白い視点の話も聞け、楽しいひとときを過ごして帰りました。

関連する記事