おはようございます!
昨夜東京から戻り福岡のホテルで元気に朝を迎えています。今朝も元気です。
昨日は朝から第三セクターの会社の3月決算の打合せと事業計画、F M 放送開局の打合せをしま
した。今期で30年になります。この間監査役と社長をしています。21世紀は情報化の時代で
情報の仕事何かあるはずということで立ち上がりましたが何をしていいか分からず暗中模索の時
代長く続きました。インターネットのプロバイダー事業や自治体の情報管理等々様々な事業開発
に努めてきました。最初は赤字経営続き苦慮しましたがおかげで段々事業の基礎出来てきて赤字
も解消し、黒字経営となり気持ちばかりの配当も出来るようになりました。15年ほど前今の専
務と出会い、新たな道を開拓してくれ、今の体制出来てきました。取り巻く環境変化も大きく、
課題山積していますが新たな道を切り開いていってくれるものと期待しています。
東京で高校の同期会に出席するため11時の飛行機で東京へ向かいました。同級生も良い年にな
り体調崩したり、亡くなる人増えています。後何回会えるかと思うと同級会できるだけ出席した
いと思います。上野の精養軒が会場でした。上野公園も桜満開で多くの人の花見で賑わっていま
した。東京には結構長く住んだり、何度も行っていますが上野の花見は初めてです。今度行く時
は美術館、博物館にも足を伸ばしたいと思います。30名の同級生集まりました。同級生と会っ
ていると時間の壁無くなります。どうしても健康の話が主になります。時の流れを感じます。
皆に大牟田や母校の現状のことや来年100周年事業の話をしました。早速有志の人から会場で
募金の申込ありその場で現金を受け取ってきました。この積み上げが今回の募金運動の基本です。
高校時代話したこともなかった人達ともいろいろ話し出来ました。夫々自分の人生を歩んできて
います。元気、勇気もらいます。おかげで小、中、高、大学とそれぞれ素晴らしい共に恵まれて
います。心の支えで人生の宝です。5月の大牟田での同期会での再会を約し最終便で福岡へ戻り
福岡のホテルに泊まりました。

関連する記事