おはようございます!
今朝も元気に静かな朝を迎えています。今日は天気崩れそうです。
昨日は久しぶりのゴルフで五月晴れのさわやかな天気でした。これまで何度か機会あったのですが
雨で中止でした。昨日は服お顔の経営者の勉強会の大志塾のメンバーの人達と周りました。年齢も
82歳、79歳、74歳、69歳と皆良い歳です。皆さん福岡で会社経営されている会長です。
玉名カントリーも天気にも恵まれ、コースもよく整備されていて、種々の花も咲き、最高のゴルフ
日和でした。日曜日でしたが余り混んでいなくてゆっくりプレー出来ました。
82歳の方は前日東京から最終便で帰ってきたとのことですが、淡々と、力まず、ゆっくりしたス
イングで良いゴルフされます。50年前会社を興し、水処理の分野で活躍されています。味のある
経営をされています。もう一人は地下鉄や新幹線のレールを接続する仕事をされて独特の世界を築
かれています。個性豊かな方でマイペースで淡々と枯れたゴルフされます。もう一人は15年前全
身大やけどをして九死に一生で助かり、「人生逃げたらあかん」と新たな人生を切り開いて日々努
力されていて、大志塾の代表です。皆人生を真剣に生きておられ、一挙手一投足の中に教えられる
こと多々あります。
昨日は楽しみに張り切ってゴルフにのぞみましたが、スコアはアウト58,イン60と散々でした。
練習場では出ない球ばかり出ます。精神的な面があるようです。ゴルフの難しさを痛感します。
これにめげずまたやり直しです。スコアはともかく先輩達と楽しいひと時を過ごして帰りました。
夜は前商工会議所会頭の奥様のお通夜に参列しました。生前中は公私共にお世話になった方で、
84歳でした。金曜日に元気に朝食を済まされた後急に倒れられ、心臓麻痺でそのまま亡くなられ
たとのこと。心からご冥福を祈るばかりです。安らかにお眠り下さい。

関連する記事