おはようございます!
今朝も元気に静かな朝を迎えています。鳥のさえずりが聞こえ、東の空が赤く染まり、日の出が  
美しい朝です。少し肌寒くカーディガンを着ています。今日も良い天気のようです。
昨日は珍しく外に出かけることなく一日事務所で過ごしました。外出多かったので少し疲れ気味
でしたので机上や資料の整理をしました。普段いろいろなことが錯綜していますので時々自分を
見直すいい機会です。忙しいという字は人が自分を見失うという意味です。心したいものです。
慌ただしく動き回っている自分を冷静に見つめ直すことの大切さを感じます。
いつの間にか七十四歳になりこれからの残された人生いかに生きるべきかよく考えます。今の所
健康で元気にしていますがやらねばならず出来ていないこと沢山あります。項目ごとに整理して
優先順位をつけて取組んでみたいと思います。課題次から次に出て来ます。エンドレスです。
これまでブログを書き続けまもなく十年になります。三千五百個位のブログ数になり結構なボリュ
ウムになりました。ホームページの管理をしていただいている人にブログをエクセルに落としても
らいました。紙に印刷したら結構なボリュウムです。様々なことを書き続けてきましたがこれを
どうしたら良いか考えています。先ずジャンルごとに整理してみるつもりです。分類整理に一工夫
必要です。読み返してみるとその時のことが次々に思い起こされます。
最初ブログ書き始め1年間もつかなと思っていましたがここまでこれました。膨大な時間です。
毎朝自分と向き合う大切な時間です。自分だけはごまかせないので厳しい所あります。毎晩欠かす
こと無くお酒入るのでブログを書き続けるには早起きせざるを得なくなり、早寝早起きが身につき
健康の元にもなっているようです。思わぬ副産物です。

関連する記事