おはようございます!
今朝も元気に静かな朝を迎えています。朝夕涼しくなりしのぎやすくなって来ました。九州へは
台風来ませんでしたが東北、北海道で被害大きくなっています。台風の通り道変わってきました。
昨日は一日大牟田の事務所で過ごしました。事務所にいると思いがけない方含めいろいろな方訪
ねて来られます。私のブログに毎日コメントを書いて頂く一級先輩で元中学校の校長先生訪ねて
来られました。ブログを書き始めて9月6日で丁度10年になります。先生が私より1ヶ月早く
始められ、お互いコメンを書くようになり、これがブログ続いている大きな要因です。毎日コメ
ント頂くことが大きな励みになります。自分の気づかないこともいろいろ指摘してもらいます。
世話の届く方で、様々な会合を主催されています。ブログには毎日花や植物の話しが出て来ます。
写真に撮り、花や植物の名前丹念に調べて行かれます。定期的にプールに行かれ健康管理に注意を
払っておられます。ブログどこまでやれるか分かリませんが出来るだけ続けていきたいものです。
東京と福岡の公認会計士二人訪ねて来られました。40代半ばの油の乗った会計士です。
第一線で活躍しているだけに話し盛り上がります。一口会計士といっても大きな監査法人に勤務
したり、仲間と共同経営している人や独立してやっている人、中には会社に入っていく人等様々
です。将来夫々独立し、その上で仕事共にやれる所探してやれればと思います。専門家集団どう
しても自分の専門分野に埋没しがちな所あります。横の連携を強化して新たな力を作り上げてみ
たいと思います。変化の激しい時代だけに一人でやろうとしてもなかなかやれるものではありま
せん。異質な世界の人との組合せで今までにない新しい可能性を求めてみたいと考えています。
夜は地元の料理を食べてもらい、一杯飲みながら話盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。

関連する記事