おはようございます!
今朝も元気に静かな朝を迎えています。昨夜遅くなり福岡のホテルで朝を迎えています。
午前中は大牟田の事務所で資料整理や読書をして過ごしました。スケジュール調整にも結構時間
かかります。パソコンでスケジュール管理しています。スマホ、パソコン、アイパッドどこから入
れても同期して見る事出来ます。すぐ入れておかないと忘れてしまいます。
電源コードの整理をしました。いつの間にかパソコンコード、プリンター、モバイルのコードが
入り組んで混線しています。ほこりたまり発火し易いとの事で整理し大分スッキリしました。
パソコンも油断するとソフトが動かなくなったり,思いがけないハップニングが起こります。
昨日まで順調に動いていたのが急にアイコンが消えていたり,動かなくなったりします。自分で
いろいろトライしてもどうしようもない時は勉強会仲間の詳しい人の力を借りて解決しています。
トラブル起きると困りますが何故だろうと考えていく事で理解も深まります。一人では出来ない事
も様々な分野のプロが回りにいてくれると助かります。トラブった時何故だろうと掘り下げていく
事で理解も深まります。問題解決の仕方も勉強になります。
午後から家内とと共に福岡へ出かけB I G の会(異業種交流会)の第9回の総会、記念講演会、懇親
会に出席しました。この会の会長をしています。様々な業界の人が入っている異業種交流会で月1
回のペースで会を開いています。いつの間にか9年の歳月流れ、得難い友も沢山出来ました。
講演会は太子塾の会長で株式会社キシヤ会長の末石氏に「私の仕事観と人生観」という演題での
講演でした。キシヤは105年の歴史のある九州最大の医療機器の専門業者です。末石会長が入社
した時は年商3千万円くらいの会社であったのが今では600億円を超え,上場もされています。
大学病院の営業から基礎を創られ,早朝から夜遅くまで何年間も顧客のために何が出来るかを求
め,それに会ったものを供給するという姿勢で努力を続けられています。お客のニーズを適確に把
握しそれに合ったものを供給するという原点を確実に実行されています。真剣に生き抜いた方は独
特のさわやかな人生観を持っておられます。笑顔の良い素晴らしい人です。
太子塾という古典の勉強会の会長もされていますが相互の交流を深めていきたいと考えています。
素晴らしい講演を聞き感動した後の懇親会和気あいあいと話はずんでいました。

関連する記事