おはようございます!
今朝も元気に静かな朝を迎えています。虫の鳴き声もにぎやかです。心和みます。
土曜日大阪行きで昨日日曜日でしたが週末恒例のお墓参りとショッピングに出かけました。天気
は30度を超えていました。大型台風が近づいているとのことですがどうなりますことか。お墓
では秋空の良い天気の元種々の鳥と虫の鳴き声聞こえ別世界です。種々の山景色のどかで心洗
われます。両親に一週間の報告をしてきました。黙って聞いてくれます。ショッピング後友達が
やっているうどん屋で昼食を取りました。小学校からの柔道仲間でいま息子さんがあとを継いで
います。研究熱心で良い所は残し、それに自分なりの工夫をしています。メニューも大分変わり
ました。ここのエビ丼定食が気に入っています。なかなかの味です。
午後から事務所へ行き音楽を聴きながら過ごしました。同窓会の総会の資料整理したり、机上整
理をしました。名刺整理も大変です。名刺整理工夫の余地あります。必要な名刺すぐ出てくるよ
うにしたいものです。新しいソフト出ているようなので探してみたいと思います。
夕方ゴルフ練習に出かけました。コースで散々なスコアなので練習意欲なくしていましたが気を
取り直して出かけました。ボールを良く見て、力まず、軸をぶらさず、ゆっくりスイングすること
を心がけています。これが出来る時は良い球出ます。150球黙々と打ってきました。結構汗ば
みます。日頃の運動のせいか余り疲れを感じません。10月幾つかコンペ入っていますので結果
はともかくやれる練習してのぞみたいものです。スコア良いに越したことありませんがこの歳に
なり元気に練習出来ることを感謝しています。毎日の腹筋と腕立伏せのおかげと思います。毎日
続けていると自然に出来るようになるので不思議なくらいです。
夜は必ず食事の時一杯飲みますので早めにやすみます。よく夜中に目覚めます。眠れない時は本
を読むようにしています。枕元に30冊位本を置いています。その時の気分で読み分けています。
この読書の時間大切にしています。

関連する記事