おはようございます!
今朝も元気に静かな朝を迎えています。今日は曇り空ですがさわやかな秋の一日になりそうです。
今日は私達の結婚記念日で47年になります。何とかここまで来れたのも家内のおかげです。
改めて色々なことあったことが走馬灯のように思い起こされます。長いようであっという間のよう
な気がします。いつの間にか良い年になりました。ここまで来れたのも周りの色々な方の大きな支
えで来れたことに心から感謝しています。これからの人生家内共々健康に留意し、やるべきことを
精一杯やり抜いていきたいと心新たにしています。
昨日は週末恒例のお墓参りとショッピングに出かけました。1週間があっという間に過ぎていきま
す。両親に一週間の報告をします。じっと聞いてくれ心落ち着き元気出てきます。ショッピングは
県堺のショッピングセンターに出かけました。品揃えも良く、新鮮で、安く家内気に入っているよ
うです。1週間まとめ買いをするので結構の量になります。
午後から事務所で過ごしました。一人で過ごす時間大切にしています。事務所のパソコン開き仕事
しようとしたら日本語入力ソフト機能せず、再インストールしても動かず困り、電気店で見てもら
い再起動して動き出し事なきを得ました。又スマホも急に電話かからなくなり、かかってきた電話
も着信拒否となり色々トライしても駄目で専門店で見てもらいました。設定の間違いでした。パソ
コンもスマホも数え切れないほどの機能があります。なかなか使いこなせず現実はそのほんの僅か
な部分しか使っていません。何かトラブル起きた時の対応の仕方一つ一つ経験してマスターしてい
く以外ありません。自分でやれるだけやって出来ない所はその道の専門家に教えてもらいます。
トラブルことで理解深まるようです。順逆一視ではありませんが順調に行かず思うように行かない
逆境から道開けると考えるようにしています。気持ちが全然違ってきます。

関連する記事