おはようございます!
今朝もマイナス!度と冷え込んでいますが元気に静かな朝を迎えています。寒さに体も少しずつ
慣れて来ています。人間の環境適応力すごい所あります。
昨日は懇意にしている病院の院長先生と大学時代の先生の同級生の元三菱重工社長達と玉名
カントリークラブで二組7人のゴルフでした。月に一回は山口の銀行の社外役員で九州に来ている
とのこと。山口県出身で大学時代野球をしていたと言われるだけに体重も85キロあり、元気です。
昨日も朝から冷え込んでいましたが日中は暖かくなり絶好のゴルフ日和でした。今朝東京から駆
けつけられ飛行機の遅れと車の渋滞で11時半のスタートでした。今5時半には暗くなります。
腰を痛め練習をしていませんでしたが張り切ってのぞみましたがアウト61,イン71とワースト記
録でした。やることなすことちぐはぐで散々でした。40年間ゴルフやっていますがゴルフの難し
さを痛感します。ゴルフ始めた時は練習も面白くハンディ15まで行き、楽しみでした。長く続け
ればそれなりに年齢相応のゴルフ出来ると思っていましたがワースト記録を塗り替えています。
皆スコアメイクに苦労していました。さすが野球で鍛えてあるだけに球もよく飛び、基本に忠実
なプレーされていましたが、玉名カントリー独特のグリーンの速さや距離の長さに翻弄されてい
ました。院長先生もゴルフ晩年に覚えたとのことですが、最近メキメキ腕を上げて負けてしまい
ました。天気も良くさわやかな景色を楽しむ余裕ありませんでした。精神的な面を見直す必要あ
るようです。ゴルフ今ドツボにはまっています。なかなか道開けません。
プレー後皆でゴルフ場近くの玉名温泉へ出かけ温泉に入りました。露天風呂、檜風呂、サウナ等
種々の温泉楽しめます。ゆっくり入浴し疲れを癒やしました。温泉全てを受け入れてくれ元気取
り戻しました。
入浴後温泉ホテルでゴルフメンバー以外にも先生の同級生も入り皆と会食しました。皆同じ年代
で夫々自分の道を精一杯生きてきたた人達の話含蓄あります。院長先生の同級生皆味のある人達
で話も弾み、お酒も料理も美味しく楽しいひと時を過ごして帰りました。

関連する記事