おはようございます!
福岡のホテルで静かな朝を迎えています。アイパッドでブログ書いています。
いつもと勝手が少しちがいます。ブラインドタッチ出来ず時間かかります。パソコン
により書き込むサイズ違います。工夫の余地あります。慣れが必要です。
土曜日ゴルフでしたので昨日午前中御墓参りとショピングに出かけました。日中は
穏やかなな良い天気で紅葉やナンテンの赤い実が綺麗でした。お墓からの山景色心
和みます。次回お墓掃除する予定です。日々色々なことあり、混乱することあります
が両親に一週間の報告をしていると不思議なくらい心落ち着きます。父より10歳長生
きしています。この歳になり少し父の気持ちが分かるようになったと思います。人はrn rn皆死ぬことは頭ではよく分かっています。いかに生き、死を迎えるか大事な命題です。
与えられた状況下で精いっぱい生き抜いていくことが何より大切に思えます。
午後から事務所に行き音楽を聴きながら資料整理や読書やパソコン麻雀で過ごしまし
た。一人で過ごすこの時間大切しています。
夕方福岡へ出かけ太子塾の仲間の誕生会に出席しました。13名の参加者で和やかな会
でした。毎月行われれ2回めの参加です。皆職種違いユニークな経営者で話していて勉
強になります。何十年も真剣に事業に打ち込み独特の経営哲学を持っています。昨日は
ラーメンで国内だけでなく積極的に海外戦略を展開している人の誕生日でした。道無き
道を切り開いてチャレンジしていかれる生き様独得の迫力あります。良き仲間手です。

関連する記事