おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。新しい年の始まりです。朝は冷え込んでいます。

今年からホームページも大幅に変わります。まだいろいろ手を入れている所あり、徐々に改善していく予定です。ブログ10年間書き続けています。自分を見直す大切な時間です。これからどこまでやれるか分かりませんが出来る限りチャレンジしてみたいと思います。長年多くの方に読んでいただいているのが何よりの励みになっています。心より感謝しています。

新年を迎え新たな誓いとして今やっている日誌、ブログ、天声人語の打ち込み、腕立て伏せと腹筋運動はこれからも継続していきます。生活の一部に溶け込んでいます。日々の継続から学ぶこと多々あります。一度には出来ないことも継続することで不可能が可能になることあります。スピードも付きます。時間の効率良くなります。

今年からホームページも変わります。永利アンドパートナーズの具体化を図らねばなりません。試行錯誤しながら中身を変えていかなければなりません。経営改善の取組がライフワークと考えています。これの具体化の中で自分の出来ない所は出来るパートナーの指導協力をもとに事業推進していきたいと考えてています。又読者の皆様からお気づきの所忌憚なくご指摘いただければ有り難いと思います。

昨日は元日で皆でおせち料理を頂いた後お墓参りと神社参りをしました。毎年の恒例です。穏やかな晴天で鳥の鳴き声も聞こえ和やかな元旦の朝でした。寒い朝でしたが木々にも新たな生命の息吹を感じました。両親に課題たくさん抱えていますがしっかり受け止め精一杯取り組むことを誓ってきました。近くの神社を回り新年祈願をしてきました。この後天気も良く、時間も取れたので家内と娘と三人で隣町の温泉に出かけました。近くに温泉沢山あります。泉質も良く、体温まります。露天風呂外は寒かったけどじっくり湯に浸かり、心も体も癒やされました。これから何をすべきか湯の中でいろいろ考えてきました。

午後から自宅に戻り年賀状の整理をしました。枚数多いのであいうえお順に並べ直し、名簿とチェックし出していないところを抽出しました。結構時間かかります。普段ご無沙汰している方からの賀状で近況を知り嬉しくなります。又いつの間にか賀状来なくなった人のことを考えるとどうされているかとの思い強くなります。同級生も多くの仲間亡くなり寂しく思います。今元気に生かされていることを感謝し、精一杯生き抜かねばとの思いも強くなります。お陰で静かな、穏やかな元旦でした。

関連する記事