おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。おかげで風邪も治まり腰の調子も良く、腹筋運動続けています。日々の健康管理が何より大切です。微妙な変化に注意しておかねばなりません。

昨日は一日大牟田の事務所で過ごしました。白鳥の湖のチケットの整理と販売先も決り一段落しました。結構手間ひま時間かかります。金銭絡みますので神経使います。何とか目途たちほっとしました。

確定申告の時期を迎え自分の申告を早くすまさなければなりません。決算と申告をすることで経営内容よく分かります。いろいろな役をしていますので思いがけない出費増えています。年間集計すると結構な額になります。収支バランスにはしっかり気をつけねばなりません。入るお金と出るお金のバランス取ること企業も個人も基本です。 75歳になりこれから私の基盤も大きく変わっていきます。これからを考えどうすべきかをしっかり考えていかねばなりません。頭ではよく分かっていますがつい先延ばしにしています。厳しい現実から目をそらさないようにしなければなりません。

日々何かと忙しい日を送っています。健康なことが何より有り難いです。自分でやるべきと決めたことを継続することが健康の秘訣かもしれません。最初は苦痛でも継続していると自然に出来るようになります。継続しているとスピードもつき新たな時間が生まれます。

日々の生活の中で思いがけないこと思うようにならないこと多々あります。受止め方で大きく変わって来ます。 どうにもならない時はどこかおかしい所があると教えて頂いていると受止めることで世界大きく変わります。思うように行かない時が何より大切な時と受止めることで前へ進めます。失敗、思うようにいかない時が新たな自己発見の時と受止めて行きたいものです。若い時柔道弱くて投げられてばかりいてそこから立ち上がることを学んだことが大きな支えになっています。良くても悪くても何故と考えることで柔軟でへこたれない人生観を持ちたいものです。おかげでと自分に言い聞かせることで素直に受入れられるようです。

75歳になり今の重みを今まで以上に感じるようになりました。今は永遠に今しかありません。今の重みをずしりと感じます。何を大切にするか今一度見つめ直しておきたいものです。今に押しつぶされないよう自分を鍛えていかねばなりません。この年で元気と健康と意欲与えられていることへ感謝しています。

 

 

関連する記事