おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。3月に入り今週一杯まだ寒い日続きそうです。三寒四温を繰り返しつつ日一日と春になります。  毎日腹筋と腕立て伏せしていますがおかげ腰の調子良くなりホッとしています。人間の体どこが悪くてもいけません。 

昨日は一日朝から大牟田の事務所で過ごしました。件数は多くないのですが確定申告書の追い込みです。自分の頭と手を動かす事ボケ防止にも良いようです。中には普段帳面つけていなくて持ち込まれる事もあります。時間の関係上売上と費用を全体的に把握し取組むようにしています。臨機応変の対応が必要です。普段自分の会計処理をしていますので実務経験にもなり助かります。仕事には必ずツボがあります。此処をしっかり押さえる事が肝要です。実務経験を重ねながら理論の理解深まります。事務所で申告書作成しているとあっという間に時間過ぎて行きます。

3月12日のバレーの公演のチケットもやっと清算出来そうです。チケットとお金の動きなかなか合わず苦労しました。裏方やってみてその大変さ分かります。これまでバレーの公演見た事ありません。チャイコフスキーの「白鳥の湖」は昔からよく聞いていただけにどんな公演になるか楽しみにしています。近所の出身の人で研鑽を重ね、世界的なバレリーナーになっている人だけに期待しています。東京から40名程の関係者来られるので費用もかかり大変です。市政と母校の100周年事業として皆で盛り上げたいと考えています。公演の世話をしているうち今まで知らなかった多くの人と知り合いになりました。皆で立ち上がる事が大切です。おかげで良い縁を沢山頂きました。

日々いろいろなこと起こります。おかげでと一つ自分に言い聞かせる事で世界変わります。思うようにいかない事,いやな事も多々あります。おかげでと言う事で不思議な元気出て来ます。今を大切にして日々過ごしていきたいものです。

関連する記事