おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。夜明げが少しずつ早くなって来ています。朝からストーブはまだ付けています。

昨日は朝からインターネットバンキングのパスワード変更がうまくいかず手こずりました。安全のため定期的にパスワードの変更求められます。うっかり来客あり変更後のパスワード記録忘れトラブりました。様々なソフトにパスワードの変更定期的に求められます。パスワード一覧表作っていますが要注意です。

公認会計士の研修昨日はインターネット研修でなく公認会計士協会の雑誌の指定記事から投稿し40単位の今期の研修義務を果たしました。インターネット、研修会、指定記事をうまく組み合わせて早目にその年の研修義務終わらせたいと思います。義務でやると億劫ですが身につけておかねばならないことばかりです。

28年続いていた新起会昨日で閉じることにしました。毎月やっていましたがメンバーも大きく変わりました。最初はこれからの若手経営者との勉強会でしたが少しずつメンバー変わるうちに会の目的も変わって来ていました。長年会長をつとめていましたがこの会に限らず勉強会の数多くなり整理したいと考えています。昨日は30名程の人に集まってもらいこれまでの慰労会をしてもらいました。チャーターメンバーも来てくれ改めて歴史を感じます。これまでの様々なこと走馬灯の如く思い起こされます。皆とよく議論し,よく飲みました。
会で会うだけでなく,もっとテーマによっては深く突っ込んだ話と対応出来ていればと反省しています。この会も有志の人達で今後も続けるとのことですので出れる時は出て皆と研鑽を積めればと考えています。折角良いメンバーそろっていますので,もっとお互い胸襟を開き,相互の事業を理解し,出来る協力をしてこれからの経営改善に務めてくれればと思います。仕事のニーズを見直し,何をすべきかを明確にして,出来ない所は出来る人と協業していくことも大切なことと思います。

関連する記事