おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。日曜日で少し寝坊しました。今朝も肌寒くストーブ付けています。今日は隣の荒尾市で太志塾の花見になっていますが桜まだ開花していないようです。珍しいことです。

昨日は週末恒例のお墓参りとショッピングに出かけました。お墓建てて20年になります。これまでほとんど手を入れていなかったので土を入替、お墓を磨き直してもらい見違えるようにスッキリなりました。土の種類を間違って入れ,まだらになり気になっていたのでほっとしました。

ショッピングをすませ,昼食後平山温泉に出かけました。何時もの三加和温泉から車で10分位の距離です。ここもひなびた温泉で滑らかな良い湯です。昨日は天気も良く,露天風呂に入り,空を眺め,山景色を楽しみ,心身ともにリフレッシュ出来ました。最近温泉が気に入っています。家だとカラスの行水ですがここに来るとゆっくりお湯に入っています。家から2、30分の距離で良いドライブにもなります。車を代えて2ヶ月経ち,車にも大分慣れて来ました。様々な装置使い方微妙に特色ありこれになれるのに少し時間かかります。いろいろ良く工夫して作られています。安全運転に最大の注意をしています。

夕方時間取れゴルフ練習に出かけました。おかげで腰を気にしなくても良い程回復しました。人間の体どこが悪くてもいけません。150球をゆっくり,力まず打ちます。元気にゴルフ出来るだけでも有り難いことです。同じように打っていても一球一球違います。違いをよく認識して次ぎに活かすよう務めています。昨日は練習場のプロに診てもらいアドバイスしてもらいました。適確なアドバイスもらいますがマスターするには反復練習が何より大切です。基本的なことを指摘されますが,なかなか思うようにいきません。ゴルフも仕事も基本を大切にすることは共通です。行き詰まったら元に戻ることの大切さを痛感します。

関連する記事