おはようございます!

今朝も元気に朝を迎えています。朝から少し冷え込んでいます。日中との温度差大きく要注意です。

昨日はBIGの会(福岡の異業種交流会)のゴルフコンペで玉名カントリークラブへ出かけました。今年初めてのゴルフです。心配していた腰の痛みもなくプレー出来何よりでした。アウト57、イン54でしたがスコアはともかく元気に回れたのが何よりです。ショットも練習場のようにはいかずミスショット多く課題あります。時間作って練習に励みチャレンジしたいと思います。久しぶりにゴルフ場に来ましたが、ツツジやモクレン、フジも咲き出し、ウグイスや蝉の声も聞こえ、心洗われます。仲間の人達もスコアはともかくプレーを楽しんでいました。

今年は玉名カントリークラブ創立40周年です。最初から通っています。若い頃練習にも精を出しよく通い、多くの友人、仲間できました。ゴルフ場のコースの手入れ行き届き良いコースになっています。独特の風格出て来ています。多くの忘れられない思い出沢山あります。40年の歳月流れ、メンバーも変わり、いつの間にか長老グループに入りました。この歳になっても元気にプレー出来るだけでも有難いことです。

夕方事務所に戻り動かなくなったパソコン専門業者に取りに来てもらいメーカーに送りました。大事なデーター入っていますのでなんとかデーターだけは取り出してもらうことを祈っています。今回パソコン急に動かなくなり、データー保存やいろいろな点で反省しています。便利なようで怖い所多々あります。

夕方時間取れ、日も長くなっていましたので家内と海を見に行きました。天気も良く、爽やかな風も吹き有明海も穏やかで久しぶりの海景色を楽しみました。眼前には雲仙、多良岳も見えます。小高い山に登ると長崎県、熊本県、佐賀県、福岡県の4県が一望出来ます。有明海に沈んでいく夕陽が綺麗で、近くにこんな素晴らしい所あったのかと驚きでした。

関連する記事