おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。朝から少し肌寒いです。日中との温度差大きく要注意です。

昨日は朝から温泉に入り、疲れをとりました。滑らかなお湯で気持良いです。昨夜少し飲み過ぎていましたがおかげでスッキリしました。皆と朝食をとり流れ解散で帰途につきました。6月の総会で退任しますので皆との最後のゴルフコンペと懇親会で良い思い出になりました。多くの素晴らしい人との出会いあり有り難いことです。沢山の素晴らしい思い出できました。

自宅の隣のマンションに住む銀行の人の車で雲仙をドライブして帰りました。いつもと逆に大村湾の小浜から雲仙に登りました。
天気も最高の五月晴れで山々の新緑が爽やかで、種々の鳥の鳴き声を聞きながらのドライブ心洗われます。鳥もウグイス、メジロ、カッコウ、シジュウカラ等のハーモニーも素敵です。花もミヤマキリシマ、ドウダン、水仙等々種々の花が目を楽しませてくれます。久しぶり雲仙の地獄めぐりをしました。あちこちで硫黄分の濃いお湯が湧き出しています。昔「君の名は」の舞台にもなった所です。山頂からは長崎県、佐賀県、熊本県、福岡県の壮大な景色を楽しめます。おかげで命の洗濯です。山々の新鮮な空気に触れ、心も体もリフレッシュされます。何か普段忘れている大切なものに触れた気持ちになります。多比良港で昼食をとりフェリーで帰りました。昨日からの疲れが残っていたのか船中ぐっすり寝てしまいました。

自宅に戻り荷物を整理していて持参していたパソコン見当たらず、旅館や連れの人にも忘れていないか尋ね大騒ぎしました。後から隅に置いているパソコン出て来て事なきを得ました。最近どこに置いたか分からず探す事増えています。後期高齢者の兆候のようです。皆にお詫びの電話を入れました。

午後から事務所に出かけ、音楽を聴きながら机上の整理や仕事をしました。一人で過ごす事務所の時間大切にしています。

関連する記事