おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。熊本でまた震度5の地震起きています。地震怖いです。

昨日は週末恒例のショッピングとお墓まいりに出かけました。久しぶりにお墓の草取りをしました。天気の良い日は草なかなかとれません。土の中に根が残っていたのかよく草出て来ます。根比べです。耳をすますと鳥と虫の鳴き声聞こえます。雨上がりの木々の葉もきれいで、周囲の山々の景色のどかで心和みます。毎週来ていますが景色と自然の季節微妙に違い、夫々の変化を楽しんでいます。家内達のショッピングの間車にいてCDから音楽を録音しました。車変わり色々操作わからず戸惑っていましたが大分慣れ使えるようになりました。機能有り過ぎ使いこなすのが大変です。様々な機能あっても使えず、宝の持ちぐされになっています。バソコンにも同じこと言えます。ボケ防止も兼ね色々チャレンジしてみるつもりです。

ショッピング後久留米在住の家内の従姉妹の人と3人で平山温泉の湯の蔵へ出かけました。最近温泉づいています。周囲に沢山の温泉あり楽しんでいます。入浴料も380円と手ごろで助かります。お湯も滑らかで体に染み通るようで疲れとれます。ゆっくりお湯と水風呂に入ると気持ち良く体も心もほぐれます。露天風呂に入ると青空のもと木々の新緑きれいで鳥や虫の鳴き声も聞こえ別世界です。温泉への行き帰りの田園風景と山景色を楽しんでいます。季節の変化が楽しみです。心いやされます。

大牟田に戻り事務所で仕事していた所三池高校の88歳の先輩から電話あり同級生の久留米大学名誉教授無敵剛介先生の米寿と医学部麻酔学科の開講50周年の記念祝賀会あるので同窓会会長の祝電を打ってくれとの依頼有り対応しました。開宴まで1時間位しかなかったけど間に合ってくれたか気がかりです。お会いしたことありませんが「無敵剛介」とは初めて聞く豪快な名前です。今後一層の御健勝を祈るばかりです。

関連する記事