おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。各地で場所によって違いますが集中豪雨の被害出ています。

7月14日は父の105歳の誕生日です。43年前に亡くなっています。私が大牟田に戻った時です。歳月飛ぶように過ぎていきます。走馬灯のごとく様々な事思い起こされます。激動の43年でした。この間のことよく見つめ直しておかねばなりません。

昨日は1日大牟田で過ごしました。朝から事務所へ行き書類や資料の整理をしました。パソコンを開いていた所バージョンアップの知らせのメッセージありそのまま作動するに任せていたら前インストールしていたプログラムが消えて失くなり、大部分が初期化されてしまいました。特に会計ソフトが消えていて一番影響あります。5月の連休の時もパソコントラブルでショックでしたが今回も驚きました。前回の時ウインドウズ8を10に切り替えていてトラブル起きたとのことで修理から戻った時は8.1になりこれがまた8.0になっています。そのため会計ソフトの最新版はインストール出来ず使えません。インターネットで調べたりしてもうまくインストール出来ず、地元の電器店へ行きウインドウズ10のソフトを買って来てインストールしますが最後の所でインストール出来ないとのメッセージ出て来て頭抱えています。朝から事務所に来てやっていますが同じ結果です。ソフトもいろいろ開発され、便利になっているはずなのに困ってしまいます。もう一度説明書をよく読み原因追求しチャレンジしてみたいと思います。思いがけないトラブルによく巻き込まれます。

事務所にいると色々な方が訪ねて来られます。お昼には三池高校100周年の実行委員の人来られ、皆でチェックをしました。8月の大同窓会、11月の記念式典と間近に迫って来ました。夫々皆さん真剣に取り組んでもらい目処も立って来ました。最後の詰めしっかりやらねばなりません。踏ん張り時です。

関連する記事