おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。梅雨も去ったのか良い天気の暑い日が続いています。一斉にセミも鳴き出しています。
当分は暑い日続きそうです。

昨日は朝からパソコン気になり事務所に行きウインドウズ10のインストールをしました。何度やってもうまく行きません。
電器店へ行き見てもらった所、原因がどこから来ているか特定できない為初期化してやり直す以外ないとの事。パソコン上に出たアップグレードの印を押した所大部分のソフトやプログラム消え、ショックでした。自分なりに色々調べて復旧に取り組みますがうまく行きません。改めてパソコンの便利さと怖さを味わいました。電器店の技術屋さんも原因を明確にして取り組まねばならないと慎重でした。5月の連休の時もパソコン動かなくなり戸惑いました。初期化した後再インストールして復旧させたいと思います。技術屋さんも原因追求を徹底してやり、それに応じて作業進めるとのこと。腹をくくる以外ありません。

週末恒例のお墓とショッピングに出かけました。お墓もセミの鳴き声でうるさいほどです。四季折々の変化を楽しんでいます。草もすぐ出て来ます。日中の暑さもこたえます。

この後高速インターの近くにある知人の司法書士の人のやっているブルーベリー園を訪ねました。小高い山にあり景色の良い所です。取り立てのブルーベリーの味もなかなかです。ジャムにしても美味しいです。知人もブルーベリー園に来ていて歓談しました。お昼のカレーライスなかなかの味で美味しかったです。道路から少し入った所にありますが別世界です。でも土地も結構広く、維持管理が大変の事と思います。 

夕方事務所に戻り家のパソコンを持ち込み事務所で使えるようにしました。修理から戻るまで出来るだけの事をしておかねばなりません。いくら悔やんでもどうにもならないことは素直に受け入れ、その中から次に出来る事を考えていく事が肝要です。

関連する記事