おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。朝からセミと虫の鳴き声聞こえ、種類も増えてきています。正確に聞き分けれません。 勉強不足です。

昨日は夕方まで事務所で過ごしました。法人税ソフト、筆まめソフトをインストールしました。途中仲間のパソコンに強い若い人の力も借り何とかパソコン復帰し。バックアップも取り何とか当面の危機を脱しました。今年は色々トラブりましたが良い勉強と経験になりました。周りに良い先生いるので心強いです。

久しぶりに下歯が揺らぎ出し歯医者に行きました。高校の後輩でベテランの先生で応急措置をしてもらいました。おかげで治りましたがこの際よく診てもらいたいと思います。あちこち老化現象が出て来ています。避けて通れないので上手に付き合って行きたいものです。

夕方から福岡へ出かけました。車中偶然野球観戦に行く中国古典の勉強会仲間の医者夫婦と同乗し話弾みました。大きな病院の院長で今は知人の病院で顧問をされている先生です。三十年近い古典の勉強会仲間で大切な人です。福岡に着き財界九州社主催の「暑気払い」パーティーに出席しました。700名近い参加者で各界各層の人が出席していました。普段なかなか会えませんがまとめて色々な方とお会いし旧交を暖める事出来ました。時代の流れを感じます。いつのまにか長老の部類に入っています。次から次にこれからの人出てきて活躍しています。色々旧交を温め、早めに会場を出て如水グループの代表と二人で飲みました。なかなか普段話す事ないので良い機会でした。事務所も大きな転換期を迎えています。この十年で大きく成長しています。忌憚のない意見交換出来ました。経営者を始め企業の幅広い需要に総合的に対応出来る事務所を目指したいと思います。良き仲間が揃ってきました。色々これからの夢膨らみ、話弾み時間経つのがわからない程でした。グループの中で新しい自分の役割を見出したいものです。

関連する記事