おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。朝から24度で少し肌寒い感じで長袖のシャツを着ています。日中も昼間暑いですが風があり爽やかな天気で過ごしやすくなりました。

昨日は朝から金魚の水換えをしました。久しぶりで金魚に申し訳なかったと思います。水もかなり汚れていました。水槽の設備も大分痛んでいたので買い替え取り付けやり直し、おかげで正常になり水槽も綺麗になり、金魚も元気に気持ちよく泳いでいます。今の金魚4年目位で大きくなりました。毎日餌をやっていると愛情湧きます。

午前中週末恒例のお墓まいりとショッピングに出かけました。一週間分の買い出しです。長年続いています。この後三加和温泉へ出かけました。このところ温泉行きが恒例になってきました。毎週のように行っています。温泉に入りゆっくりした時間過ごすのも良いものです。体に染み込む滑らかな湯に入っていると疲れが取れるのが分かります。ここでのんびりと色々な事考えるのが楽しみです。行き帰りのコース毎回変えドライブ楽しんでいます。四季折々の景色の変化心いやしてくれます。コスモスも咲き出し秋は種々の花が楽しめそうです。

夕方自宅に戻り一休みした後ゴルフ練習に出かけました。軸をしっかりさせ、ボールをよく見て、腰と肩をしっかり回し、力まず、ゆっくりスイングする事を心がけています。距離の違いは同じスイングしてもクラブが夫々果たしてくれます。自分で距離を手加減しようとするとミスショットの原因になります。ここを力加減でやろうとしていたところに落とし穴あります。一度にはいきませんが少しずつ良い球が出るようになってきました。基本を取り違えるとうまくいきません。ゴルフに限らず基本をよく理解出来ていないのが最大の問題です。この視点で身の回りの事を見直していきたいと思います。特に読書や勉強の仕方も同じです。素直に何故と問いかけて深めていきたいものです。

関連する記事