おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。毎朝同じようで日々微妙な変化があり楽しんでいます。毎朝自分と向き合う日誌とブログ大切にしています。もう一人の自分とよく話し合って生きて行きたいものです。

昨日は日曜日で週末恒例のお墓まいりとショッピングに出かけました。一週間経つのがあっという間です。この繰り返しが人生のようです。両親に一週間の報告をしてきました。色々課題山積で思うようにいかず申し訳なく思っています。

この後は温泉にも行かず事務所で過ごしました。4日間空けていたので仕事溜まっていました。事務所の会計処理、資料整理、顧客の申告書の作成等であっという間に時間過ぎて行きます。昔は周りの人にやってもらっていた事今自分でやらねばならず、慣れない所もあり戸惑う事多々あります。ボケ防止にも良い事と自分に言い聞かせ取り組んでいます。日々自分で手を動かしていると仕事のツボが分かってきます。チェック漏れで後からミスが分かったりですがめげずに取組んでいます。失敗もよくやりますがそこから反省し次の道を見出すようにしています。失敗から多くの事学んでいます。

何事も継続していると失敗を繰り返しつつ次に何をすべきかが見えてきます。最初は慣れず戸惑いもありますがトライ・アンド・エラーを繰り返しつつ次の道見えてくる所に人生の妙味あります。継続する事の最大のメリットはスピード付き新たな時間が生まれてくる事です。他の時間もスピードつけば一日皆24時間ですが中身が密度濃ゆくなっていきます。世界も広がります。最初義務でやっていた事が楽しくなってきます。何事も一度には出来ませんが忽忽(コツコツ)続けていく事の大切さを痛感します。不器用であっても継続する事で新たな世界が開けてきます。振り返ってもこの連続です。諦めず継続していて良かったと思う事沢山あります。同じ事でも受け止め方で世界大きく変わります。日々、今を大切にしたいものです。

関連する記事