おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。秋も深まり肌寒くなってきました。朝から虫のコーラス賑やかです。微妙な自然の変化楽しみです。

昨日はヤマエ久野のゴルフコンペ7時半のスタートで家を5時に出て福岡のセブンミリオンカントリーへ出かけました。今回60回目のコンペです。50歳から70歳まで20年間監査役を務め、その間5人社長変わっています。厳しい環境下増収増益を続け、会社も大きく成長しています。現役、OB30人の参加で、いつのまにか長老組に入っています。久しぶりの参加で懐かしい人にも会え嬉しく思いました。天気も持ち直し、秋晴れの素晴らしい天気に恵まれ何よりでした。張り切って臨みましたが最初からチョロチョロでやることなす事思うようにいかずアウト63も叩きました。一打一打反省して臨みますがミスの連発で散々でした。ミスショットはどこか大切な所が抜けています。後半は気を取り直して向かいました所なんとか50で上がれました。最近のワーストとベストの記録です。ナイスショットの時は基本通りになっています。ミスショットの時は大事な所抜け基本出来ていません。ボールは正直で基本通りに打たれた通りに飛んでいます。自分の未熟さから来ています。反省して又チャレンジです。これは仕事を含め全てに共通です。一つ一つの結果を謙虚に受け止め次につなげるようしたいものです。

プレー終了後懇親会で、久しぶりの再会で多くの人と旧交を暖める事出来ました。会社が大きく飛躍し、変わっていく時を共にした人達掛け替えのない戦友です。お互い良い年になりました。次の世代の人も参加していましたがこれからが楽しみです。各事業部から賞品提供してもらい20位でしたが思いがけない賞品を沢山いただきました。再会を期してゴルフ場を後にしました。

夕方5時に帰宅しましたがゴルフと運転で少し疲れしばらく休みました。疲れている時の運転は要注意です。

関連する記事