こんばんは!

朝早いので夜中にブログ書いています。早寝早起きするつもりでしたが滅多にない事です。

10月9日は私達の48回目の結婚記念日です。いつのまにかすごい歳月流れています。なんとかここまで来れたのも家内のおかげで心より感謝しています。国際的な公認会計士になりたいと思っていましたが父の急逝で32歳の時大牟田に戻り家業の乳業会社を経営し、64歳で又会計士の世界に戻り現在に至っています。幾つもの人生の分岐点を超えてきました。75歳になりましたが、良きパートナーの支えでここまで来れました。心より感謝しています。人間は一人であって一人でありませんん。人生色々な事起こります。しっかり受け止め生きていかねばと心新たにしています。

昨日は玉名カントリークラブの42回目の開場記念でした。創立メンバーでゴルフ場のキャプテンをしています。昨日は理事長や昔からの仲間の人とプレーしました。約50組の参加で天気にも恵まれ素晴らしい秋空にも恵まれ、プレー楽しみました。今日こそはなんとか100を切りたいと臨みましたが相変わらず大切な所でミス続き、アウト53、イン55と100の壁厳然とそびえています。最初コースに出て3回目には100が切れていたのに思うように行きません。練習場では基本通りに力まず、ボールをよく見て、ゆっくり、しっかりスイングすること出来ますが本番では基本から外れ、ミスショットにつながり、自分で崩れています。頭で分かっても実行する事なかなか難しいです。これにめげずまたチャレンジんです。ゴルフは人生そのものです。変化もあります。スコアに余りこだわらず回れるだけでも有り難いと感謝する事から始めたいと思います。おかげで昨日は天気にもパートナーにも恵まれ、楽しい一日でした。今月はいくつかコンペありますので、気を取り直し、自分の壁にチャレンジするつもりです。

夜は家内と娘と3人で知り合いの店で結婚記念を祝いました。皆に感謝です。

関連する記事