おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。日に日に寒くなっています。体も少しずつ慣れてきています。朝元気に起きれるか健康のバロメーターです。毎日日記とブログを書き、自分と向き合う時間大切にしています。昨日は少し早めに事務所に行き資料や机の中の整理をしました。心の整理にもなります。

囲碁仲間の病院の院長や建設会社の社長達と隣町のゴルフ場に出かけました。車で20分位の所にあり、便利なのですが今回は3回目でした。セルフで18ホール続けて回りました。前日までは雨でしたが秋空の素晴らしい天気の下でのゴルフでした。今日こそはと思い張り切っていくのですが信じられないミスショットの連発でアウト59、イン55と散々でした。ボールをよく見て、力まずゆっくりスイングすること心がけますが思うように行きません。なかなかこの壁破れず苦労しています。仲間の人も同じような思いでプレーしていました。この歳になって元気にプレーできるだけでも有り難いと思い直してプレーしました。また練習のやり直しです。山を切り開いて作られたゴルフ場ですが、山景色の綺麗な所で特に今は紅葉が素晴らしいです。

昨日はセルフプレーの日でシャワーしかなかったので皆で荒尾市のホテルの温泉に出かけました。
普段シャワーばかりで済ましているのでゆっくり温泉に入り元気回復し、心機一転皆で大牟田の店で会食しました。行きつけの店で料理も美味しく、値段も手頃です。常連客知っている人多く、思いがけない人に会え楽しいです。病院の院長は亡くなった私の弟が長年お世話になった先生です。洒脱な人で味のある人です。皆職業違い、面白い話聞けます。いつのまにか皆良い歳になりました。友達は頼みごとをする時だけでなく普段の付き合いが大切です。良き仲間に恵まれ何より有り難いです。
年齢、職業、性別、趣味を超えて素晴らしい仲間がいます。色々な人から学ぶ事ばかりです。大切にしたいです。

関連する記事