おはようございます!

今朝も元気に静かな朝を迎えています。元気に生活出来何より有難いです。

昨日は有馬温泉で朝を迎え、朝食後ゴルフ組と観光組に分かれ家内達は観光に出かけ、六甲山麓、神戸市内巡りに出かけました。ゴルフ組は六甲山麓の神戸パインウッズゴルフクラブへ8人で出かけました。前日と打って変わって素晴らしい秋空の紅葉の美しい中のプレーでした。手入れも行き届いて関西の奥座敷のゴルフコースです。ゴルフ場から見る六甲山麓の景色雄大です。心洗われます。この歳になって元気にプレー出来健康に感謝です。毎回今度こそはと張り切って臨みますが、相変わらずショット乱れ、四苦八苦のプレーでアウト54、イン60と思うように行きません。自分の思いとプレーがちぐはぐです。信じられないようなミスの連発です。長年ゴルフやっていますがゴルフこんなに難しかったのかと首を傾げています。おかげで8人中8位の成績でした。優勝者はアウト44、イン46の成績で群を抜いていました。元ラグビー部の選手で今も元気です。悲喜交々のプレーで皆頭を抱えていました。ここ数年こういう状況続いています。自分なりに色々工夫していますが、なかなか効果出ません。体調良いだけに諦めずまた練習に励み、道を切り開きたいものです。

青春時代のひと時を共に過ごした同級生は不思議な存在です。五十年以上それぞれの道を歩んで来ていますが、会えば時間の壁を超えてすっと溶け合う存在です。皆それぞれの道を歩んで来ています。
小学校、中学校、高校、大学とそれぞれ友人います。皆なくてはならない大切な存在です。不思議な出会いで、皆なくてはならない存在です。70歳の半ばを超えて来ると毎年訃報が届きます。人間皆必ず死ぬことは頭ではよく分かっています。それだけに会える時に会っておこうという気持ちも強くなります。再会を約し、新幹線の中で様々な思いにふけりながら帰りました。持つべきは良き友です。

関連する記事