おはようございます!
今朝も元気に静かな朝を迎えています。今東の空赤くなって来ています。間も無く夜明けです。天気の良い時は日の出を見ること出来有り難いです。気が引き締まります。
昨日は日曜日でしたが朝から事務所へ行き急に頼まれた確定申告の仕事をやりあげました。時間かかりますが良い勉強になります。これまで実務経験足りなかったので良い勉強になります。申告書よく考え作られています。
申告書の後公認会計士研修をオンラインで受けました。年間40単位の義務研修です。そのうちと思っていると後でつけが回って来ます。やれる時やっておくことが大切です。幅広い視点からの研修で良い勉強になります。時代環境変化で会計士業界も大きく変化して来ています。変化の背景をよく理解しておくことが肝要です。いつも追われ後でバタバタしますのでやれる時にすましておくことも大切です。
いつも何をやるにしても追われた形でやっていましたがやっと当面やることやりあげ、だいぶん時間の余裕出来ます。この時間を次の道を切り開くために使いたいと思います。やりたいことあると新たなやる気出て来ます。追われてやるのでなく自発的に受け止めたいものです。
この2年間ゴルフの熱冷め、練習もせず、コースにも出ていませんでした。昨日は時間も取れ久しぶりにゴルフ練習に出かけました。ゴルフ長年やっていましたが良い運動になりますので無理せず少しずつ練習再開してみるつもりです。久しぶりの練習でしたがこれから時間作ってまず練習に励みたいと思います。
小川前福岡県知事体調壊し辞任され、昨日は知事選でした。共産党以外の与野党党から支持を受け圧勝でした。長い歴史の中で保革の対立なしの選挙初めてです。時代も大きく変わって来ています。服部福岡県知事の誕生です。選挙と言えば選挙カー走り回り賑やかでしたが今回は一回も選挙カー見ませんでした。コロナ感染をきっかけに今世の中大きく変わろうとしています。これからどういう時代を作っていくか課題山積です。